ブログ | 東進ハイスクール 小手指校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

ブログ 2022年04月の記事一覧

2022年 4月 30日 自己紹介 神谷ver

 

こんにちは!

今回のブログテーマは「自己紹介」です。

では、さっそくいってみましょう。

小手指校 担任助手 神谷真人

出身高校は狭山ヶ丘高校

所属は筑波大学 総合選抜 理系Ⅱ です。

 

総合選抜というのは大学在学中に学群学類を決定し2年時に移行するといものです。

ですから、今文理問わず様々な分野を学修し、より自分にあった専攻を発見している最中です。

これから夢を見つける人ももう夢を見つけてそれに向けて励んでいる人も私と共に頑張りましょう。

~以上、神谷でした~

2022年 4月 25日 自己紹介~藤田さくらver.~

初めまして!今年の春から新しく担任助手になりました、藤田さくらです。

初めてのブログなので、簡単に自己紹介をさせていただきます!

あらためまして、藤田さくらです。大学一年生で、現在は早稲田大学の商学部に通っています

埼玉県立所沢北高校出身で現役時代は卓球部に所属していました。

好きなことは食べることと、よく寝ることです!

精一杯頑張ります。よろしくお願いします!

 

私は高校二年生から約二年間東進ハイスクールの生徒としてお世話になりました。

知識の補充から始まり、解き方、戦略など、様々なことを学ばせてもらい、あこがれだった早稲田大学の合格をつかみ取ることが出来ました。

最近、掃除がてらに歴代の模試の結果や問題集、やったノートを見て、こんなに頑張ってたんだなと思うとちょっとうるっときてしまいました…

辛かった時期、やめたくなる時期もありましたが、東進で受験を頑張って良かったなと改めて実感できました。

今度は、私が受験生をサポートする番です!!

みんなが第一志望校に無事合格できるように、全力でサポ―トしていきます!

勉強面だけでなく、生徒に寄り添い、のサポートもできるように頑張ります!

よろしくお願いします!!

以上、藤田さくらでした!

 

2022年 4月 24日 自己紹介~山岸ver~

こんにちは!

 

新しく担任助手になりました、山岸です!

 

初めてのブログになるので、簡単な自己紹介をしたいと思います!

 

名前:山岸洋介

 

出身高校:狭山ヶ丘高校

 

大学・学部・学科:千葉大学・法政経学部・法政経学科

 

部活:中学時代はバスケ部

 

得意科目:英語

 

好きなこと:運動(球技)・音楽を聴くこと

 

こんな感じです!友人にはやまちゃんと呼ばれることが多いです!

山岸という苗字が覚えにくい場合は、千葉大学に通っているため「ちばさん」と呼んでもらっても大丈夫です!

 

ちなみに千葉大学に通っていると言いましたが、僕は2時間ほどかけて大学に通っています!正直に言って遠いです、、(笑)

電車に乗っている時間が長いので、最近は電車内で課題や勉強をしています!

移動時間を有効に使うこと勉強時間を最大化するのに重要です!みなさんもやってみてください!

 

得意科目は英語ですが、数学を受験生時代に重点的にやっていたので数学(ⅠA・ⅡB)も少し得意です!

英語の勉強法・読み方などは教えられるので、是非聞いてください!

 

一年間よろしくお願いします!

 

以上、山岸でした!

2022年 4月 23日 自己紹介~田村ver~

 

 

こんにちは!

新規担任助手の田村といいます!

周りの人からは、「たむたむ」とか「ぺっぺ」とか「よーへー」とか、、、

色んな別名があります笑

 

 

覚えてもらうために自己紹介をしますね

名前: 田村 陽平

 

大学:明治大学商学部商学科

 

高校:所沢北高校

得意科目:日本史、英語

部活:サッカー部(大学ではフットサル部の予定)

   ちなみに写真にある言葉は部活のスローガン的なやつです。

好きなこと:サッカーをする、みる

 

好きな食べ物:オクラ、納豆、とろろ

 

語呂もいいのでおくらのたむらって覚えてください!

 

 

 

 

 

 

こんな僕ですが、生徒時代は部活と勉強の両立にとても苦しんでいました。

毎日部活があって、登校するのは20時頃で十分な勉強時間を確保できていませんでした。

 

が、自分なりに工夫をしていました!

例えば朝学校に早くいって勉強したり、夜寝る前に音読したり、、、

 

こうした少しの時間の勉強の蓄積によって、受験に食らいついていました!

 

その蓄積+部活が終わった後の頑張り(部活生はみんなこれで爆伸びします)

 

結果、受けた大学は全て受かり、僕の受験は成功に終わりました!

 

 

なので皆さんも、

1日1日を全力で取り組み、それを継続することを意識してこれから頑張っていきましょう!

 

 

 

以上、田村でした~

 

 

 

 

2022年 4月 20日 東進模試のお知らせ

[共通テスト模試のお知らせ]

4/24に第二回東進共通テスト本番レベル模試があります。

時間に余裕を持って受験票、空き時間の勉強教材などを忘れないようにしましょう。