ブログ | 東進ハイスクール 小手指校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

ブログ 

2024年 4月 23日 【新規担任助手紹介】~村田ver.~

 

初めまして!

新しく担任助手になりました村田悠起(むらたゆうき)です

出身高校は狭山ヶ丘高校で、部活動はバドミントン部に所属していました。

バドミントンは大学でも続ける予定です。

大学は4月から明治薬科大学薬学部薬学科に通っています。

6年間ありますが小手指校の皆さん負けないように日々勉強に励んでいきます!

僕はこの1年間受験生活を経験してきてとても大変で悩むことが多かったです。

でもそんなときは常に担任助手に支えてもらい合格することができました。

そのため、今度は僕が受験生の皆さんを支え、

合格してほしいと思っています。

そして、これからの1年は大変な1年かもしれませんが、

第一志望校合格を勝ち取るためにお互い頑張っていきましょう!

1年間よろしくお願いします。

 

 

 

2024年 4月 21日 勝利の方程式

こんにちは!
担任助手2年の清水です!
最近は急激に気温が高くなり始めてきて大変ですね。
体調管理に気を付けて勉強に取り組んでいきましょう!

今回のテーマは 『勝利の方程式』 です!
『勝利の方程式』とは第一志望校合格を目指すうえで
東進が何十万人もの合格者データを分析して
導き出した最適な学習スケジュールです。
ポイントは次の通りです!

1.  6月末受講修了によって圧倒的演習量を確保する

2.  共通テストと第一志望校の過去問を
に解くことで8月末までに
入試問題の傾向を知り、基礎固めを行う

3.  AIを用いた苦手克服志望校特化対策を行い
合格率を飛躍的に高め本番レベルまで仕上げる

必要なことを必要な時期に行う計画があり
それに沿って勉強をすることで
第一志望校合格を実現します!

みなさんも東進で勉強して第一志望校合格を目指しましょう!
以上、清水でした!


2024年 4月 19日 【新規担任助手紹介】~手塚Ver.~

こんにちは!

新しく担任助手になりました手塚暖大(てづかひなた)です! 

始めてブログを書くので今回は自己紹介をしたいと思います!!

高校は所沢高校出身で野球部に所属していました!

高校2年生の時にエースとして夏の大会埼玉県ベスト16に導いたことがあります!!

大学は武蔵大学人文学部英語英米文化学科です。

 

好きな教科は世界史で加藤和樹先生の受講はとても分かりやすくて好きでした!

 

特に加藤先生が作った語呂はとても覚えやすかったです!!

 

僕は勉強と部活の両立がうまくできず壁にぶつかっていました。

しかし担任助手の方々の支えがあって乗り越えることができました。

今度は僕が皆さんを支えたいと思います!辛い時は一人で抱え込まずに僕たち担任助手を頼ってください!!

以上手塚でした!

 

 

 

2024年 4月 16日 【新規担任助手紹介】~服部ver.~

こんにちは!

新しく担任助手になりました服部太貴(はっとりたいき)です。

今回は軽く自己紹介をさせていただこうと思います。

 

出身高校は川越南高校で、高校では男子硬式テニス部に所属していました。

四月からは武蔵大学 経済学部 経済学科に進学し、サークルにするか部活にするかはまだ決まっていないんですけど、硬式テニスは続ける予定です。

最近は出かけた場所で行ったことのないラーメン屋に行ってラーメンを食べてくる、いわゆるラーメン巡りにハマっています。

 

受験を経験した身から言わせてもらうと、受験勉強することができる時間は長いようで案外短く感じたりします。最後まで諦めず、第一志望校に合格できるように一緒に頑張りましょう。

 

以上、服部でした。

次回のブログ担当は元気いっぱい手塚担任助手です。お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

2024年 4月 13日 【新規担任助手紹介】~松元ver.~

こんにちは!

新しく担任助手になりました

松元美祐(まつもとみゆ)です。

松元の「もと」は元気の「げん」です!

名前負けしないように元気に明るく皆さんをサポートしていきたいと思います!

よろしくお願いします!!

 

はじめましてと言うことで、今回は私の自己紹介をしたいと思います!

出身高校は所沢高校で、

部活動は野球部に所属していました。

 

所属していたのは男子硬式野球部で、プレイヤーとして野球をやっていました。

多分珍しいと思います。

 

そんな中、部活が終わって校舎につくのが21時30分になっても東進に行って部活と両立して受験勉強を頑張っていました!

3年生の7月に部活を引退して、そこから本格的に受験を始めましたが、

私としてはもっと時間が欲しかったです。

それでも、私は部活で鍛えた忍耐力で受験勉強を乗り越えられたので、

特に部活をやっていた人は始めるのが遅くても最後まで諦めないで頑張っていきましょう!!

特技はタップダンスで、体を動かすことが大好きです^^

 

進学先の大学は

大東文化大学 スポーツ・健康学部 スポーツ科学科

です!

 

大学でも大好きなスポーツのことを学びたいと思っています!

新生活で慣れないことが多いですが、

私の将来の夢である体育の先生を目指して日々自分をパワーアップして、

小手指校で頑張っている生徒にも負けないように頑張りたいと思います!

 

以上、元気な松元でした!

1年間よろしくお願いします!