ブログ | 東進ハイスクール小手指校|埼玉県

ブログ 

2018年 12月 11日 12/11は冬期特別招待講習3講座締め切り日です!

◇◆注目のお知らせ◆◇

こんにちは!急に寒くなりましたね…!

ようやく冬が本格化してきて嬉しいような悲しいようなかんじですね。

さて、12月11日は何の日かご存知でしょうか??

冬期特別無料招待講習の3講座締め切り日です!!

思い立ったら吉日!

せっかくの3講座が無料で受けられる機会、うっかり申し込み忘れるなんてことがないようにお願い致します!

暖かい校舎であたたかいスタッフ達がお待ちしております。

↓お申込はバナーから↓

2018年 12月 10日 センターまであと40日!!!

 

こんにちは!担任助手1年の吉﨑です。

なんと皆さん!センター試験まで

あと40日

となりました!

 

あと40日と思う人、あと40日もあると思う人がいると思います。

皆さん、夏休みを思い出して下さい。

夏休みは40日程度ありました。

その期間に皆さんはどれだけ勉強できましたか?

夏休みは天覧山といわれるくらいですので、かなり勉強したことかと思います。

その期間に成績が伸びた生徒もいると思います。

その期間が皆さんにはまだ残されています。

成績が伸びてきた生徒はここで油断してはいけません。

また、思うように成績が伸びず悩んでいる生徒はまだまだ追い抜けます。

あと40日!!!

最後まで諦めず

私たちと一緒に全力で頑張っていきましょう!!!

 

以上、吉﨑でした。

 

 

 

 

 

 

 

2018年 12月 9日 今日は地歴千題テスト

こんにちは!担任助手2年の新井です。

2,3日前は暖かかったのに、また冬らしく寒くなりましたね❄

私は今日寒すぎて電車の中でさえ、手袋を外せませんでした!(笑)

みなさんも体を冷やして風邪をひかないようにしっかり対策してくださいね🌠

そして今日は東進ハイスクール小手指校で、地歴千題テストが開催されました!

地歴千題テストとはその名の通り

1日で社会科目の問題を1000題解く

というものです。

みんなとても集中していますね。

さすがに膨大な時間勉強していたのでみんな疲れていましたが、

知識の穴がわかってこれからの学習の方向性が決まった生徒が多いように感じました!

成績優秀者には景品をプレゼントしました。

生徒のみんなが課題を発見でき、私たちもとてもいい会になったと思っています!

センター試験まで残り40日となりました。

ここからは伸ばすべき分野、ジャンルをしっかり分析し、効率的に勉強することが大切です。

過去問演習、復習に力を入れて残り期間頑張っていきましょう!

以上新井でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年 12月 9日 冬期特別招待講習3講座締切まであと3日!

 

こんにちは☺

今日は校舎から皆さんに重大なお知らせがあります!!!

なんと、、、

冬期特別招待講習の3講座締め切りまで

残り3日

となりました!

冬期特別招待講習はまだ申し込むことが出来るのですが、

3講座受けられるのは今だけです✨

 

予備校を探し中、、、

これからどう勉強していけばいいかわからない、、、

大学入試共通テストが心配、、、

そう思った皆さん

3講座受けられるときに申し込み、

周りのみんなよりも一足早いスタートダッシュをきりましょう😉

皆さんの申し込みを心よりお待ちしております♪

 

以上、校舎からのお知らせでした!

 

2018年 12月 8日 大学前期報告会 

 

こんにちわ!担任助手一年の斎藤です。

今年の冬は例年より暖かいそうですが、今日は冷え込みが厳しかったですね。

札幌はもう雪が積もっており、北海道大学に進学した高校の友人がめっちゃ寒いと嘆いていました。

そんな今日、東進ハイスクール小手指校では大学前期報告会が行われました。

大学前期報告会は低学年を対象にして、担任助手がおのおののこれまでの大学生活を振り返り

大学生活の実際の様子を伝えることで生徒たちに大学生活をイメージしやすくなってもらい、

生徒の学習意欲を向上させたり、自分の夢、志を考える機会になることを目的としたイベントです。

下がその時の写真です。

私は主にサークルのことについて話しましたが、生徒達が真剣にきいてくれて嬉しかったです。

私の話が少しでも生徒の役に立っていればと思います。

以上です。