ブログ | 東進ハイスクール小手指校|埼玉県

ブログ 

2018年 1月 21日 そこの君!頑張ってるかい?

こんにちは!担任助手の相原です!

そろそろ公立高校も家庭学習期間に入ってくるところも

ちらほらと出てきましたね!

この期間にしっかりと過去問をやりきって、

私大、国立二次に向かいましょう!!

 

今日は、入試に向けて頑張っている生徒を

紹介したいと思います!

 

彼はN・R君です!!

彼は、過去問を毎日しっかりやっていて、

今は3週目のとき直しをやっています。

過去問は何度も解きなおすことで、出題傾向をつかみ、

解き方を学ぶことは、第一志望合格するためには

絶対必要なことです!

何度も解きなおすのは大変ですが

彼は、毎日頑張っています!

これからが入試本番で、もっと大変になっていきますが

ここまで頑張ってきた自分を信じて!!

私大入試もだんだん近づいてきましたが、

焦らず、基礎を大事に勉強しよう!!

 

 

 

2018年 1月 20日 ラストスパート!!!

こんにちは!担任助手の海瀬です!

一月下旬は私立大学の入試が少しずつ始まる時期

我々大学生もテストに追い詰められています!特に言語!

勉強はしていたはずなのになぜか出来るようにならないという・・・

受験生のみなさん

大学に入っても勉強は定期的に続けましょう!

でも、なによりまずは目の前の受験を無事終らせることが重要ですよ!

そんな受験で一歩リードして

誰よりも頑張っている生徒を紹介したいと思います!

高3のT.H君です!

彼は早稲田大学を目指し毎日勉強に励んでいます!

高速マスターも毎日再合格をしていて基本に忠実です。

更に彼はここ数日間の在校時間ランキングで1位を取り続けているんです!

在校時間≒勉強量といっても過言ではないですからね。

ぜひ在校時間を増やして、勉強量確保していきましょう!

1月も残り11日!明日は受験生最後の難関・有名大レベル模試!

受験本番まで諦めずに頑張っていきましょう!

以上!海瀬でした!Adios!

 

 

2018年 1月 20日 【予備校を探し始めた皆様へ】新年度個別入学相談会実施中【高1・2、中3対象】

2018年 1月 19日 受験生になる準備はできていますか?

こんにちは!最近甘いものを食べ過ぎてやばいなと思いながら手が止まりません。吉崎です。

比較的暖かい日が続いているからですかね、食欲が抑えられません。

 

さて、頑張っているのは受験生だけじゃない!ということで今回も頑張っている高校2年生を紹介します!

Y・R君です!!

さかのぼること3ヶ月、Y君は10月のセンター模試の英語の点数で大ショックを受けました。。

それから高速マスターや受講を総復習したり、自分なりの定着する勉強法を見つけてなんと12月の模試では100点以上伸びました!すごい!!

そして1月の同日模試では12月より少し下がったものの、担当の担任助手の同日の点数を超えた喜んでいました!

2年生とはいえ、もう立派な受験生ですね。視野を全国に広げるとすでに戦いは始まっています!

1年後に後悔しないよう、今からコツコツ勉強の貯蓄をしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年 1月 18日 次の目標は、、、

 

お久しぶりです!

担任助手1年の新井です!

この頃はドイツ語と戦う日々が続いています。。。

でも毎日続けて勉強する事でだいぶ理解できるようになってきました!

やはり何事も継続が大切ですね☆

毎日登校、毎日受講を続けていきましょう!

今日は高速マスターを頑張っている生徒を紹介します。

新高3生のK・Tさんです!

 

 

 

 

本日、文法750の高速マスターを修得しました!

よく頑張りました☆

完全修得に向けての目標は毎日再合格だそうです!

有言実行。必ず行動に移していきましょう!

勉強は今日間違った問題を次の日にできるようにすることで点数が伸びていきます。

高速マスターに限らず、復習をしっかりやっていきましょう!

以上新井でした。